

来福士広場のイルミに癒される。。

この日曜日は、中国語を教えてもらってる先生との勉強日でした。

今回は、来福士広場の「Carl's Jr.」でランチをしながら~♪
・・・のはずが、
気づいたら時計は18時近くに!

計・約5時間、そこに居続けたことになります。。。


さすがの先生も、ちょっとゲッソリ気味?
でも、そうさせてしまったのは長時間居続けただけのせいでは
おそらくないんです。。
蜜はその理由に心当たりがあるし、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
先生とお別れした後も、しばらく(今もまだ)自己嫌悪...


そんな帰り道の蜜をちょっとだけ癒して元気づけてくれたのが、


sPC060552.jpg
来福士広場(Raffles City)のクリスマス・イルミネーション


吸い寄せられるように、近づいていきました。


sPC060553.jpg


夜の空気にくっきりと浮かび上がるそのイルミをずっと見上げたまま、、、


sPC060557.jpg
ポップな七色のボールがキャンディの山を思わせる、キュートなツリー


徹底的に前向きなその可愛らしさに、ふと心も和んで、
少しだけ気持ちを切り替えて家路についた
蜜なのでしたぁ~
(めざましテレビ「きょうのわんこ」風・笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■来福士広場(Raffles City)■
上海市黄浦区西蔵中路268号
(西蔵中路×福州路)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

「卡楽星」で日本語に苦悩...PageTop久光のツリーと「Always Cafe」

Comment

5時間の学習はえらい!!偉すぎる。
私のブログの撮影モデルは私の上海語の先生なんですけど、撮影会ということにして全然上海語の勉強はしてませんので、来週は長く苦しい時間になることでしょう、きっと。

中国語頑張ってますね~
語学って続けないと、あっという間に忘れちゃうんですよね。
久しぶりに単語カード引っ張り出してみました。

半分以上忘れてる~(T.T)

>石井さんへ

褒め?られてしまい恐縮なのですが、
実は(次の記事にも書きましたが)この先生はランゲージパートナーなんです。
なので、中国語と日本語を教え合いっこ。進みは遅いですi-229
(まぁ先生の方は日本語能力検定1級保持者なわけですが・苦笑)

石井さんの先生とは、あの周荘で撮影された女性のことですよね??
上海語までもマスターする石井さんを本当に尊敬します~i-189
(そして先生、美人i-178i-278

>しうみんさんへ

いえいえ、、始めたのも遅いし、進みも遅いi-238
でも少しずつ着実に覚えていきたいです。
なにせ住んでるんだし!喋れないでどうする!!(と自分を奮い立たせ)

しうみんさんこそ、日本にいながらちゃんと外国語学習を頑張れるって
本当にスゴイことだと思いますよ☆
お互い頑張りましょうi-184

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/67-03fde841

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
651位
アクセスランキングを見る>>


