スポンサーサイト


SkypeでVC忘年会を!

蜜が東京にいた頃の同僚から、昨日1通のメールが。


『さて、年末なので忘年会やりましょう。
 ただ非常に残念ながら、物理的な上海行きは難しく…

 俺とAちゃんが個室・無線LAN完備の飲み屋にノートPC持ってくので、
 グラス片手にSkypeで遠隔参加するMちゃん(蜜の名前)。

 というのはどうでしょうか。まじで。』




・・・なんかね。涙出そうになった。

この彼は、ホント~~~に飲み会大好きな人だったから、
これまで何度となく一緒に飲みまくった仲だし、
今年も何かにつけては何回でも忘年会したいんでしょ?ってのもあるんだけど(笑)


それでも、もう海を越えた場所に半年も住んでしまっている蜜を
変わらず思い遣って、こうやってちゃんと誘ってくれて、
しかもこんな方法で(笑)
一緒に飲もう! ・・・と企画してくれちゃう、その心意気に感動した。

ありがとう♪


というわけで、どうも来週あたりに
「SkypeでVC忘年会」という、斬新な飲み会が行われる模様です


sIMG0124A.jpg
蜜はいつも、Skypeでは受話器型(プッシュホンができるから)を使っていますが…

飲み会だから(?)、ヘッドセットの方がいいかなぁ? なんとなく。。


それよりも!
日本組は、どうもカメラ付きVAIOで参戦してくるらしく、
蜜にも「上海でWebカメラ調達しなさい!」とのお達しが・・・(笑)

早く、百思買にでも行って買ってこなきゃ

※他にもっと取り揃えも良く製品に信頼おける(←ココ重要)量販店があったら教えて下さい☆



今、あちらは
無線LAN完備&個室&酒・おつまみ有りのお店(すっごい限定されそう...)
を探すのに奔走中の模様。。
目をつけてるのは、やっぱり秋葉原だそうで。なるほどね~


sIMG0041A.jpg
ある日の上海で垣間見た、アキバですか?な風景。ここは田子坊なんですが。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン
スポンサーサイト

「Ci5」なら初対面でも。PageTop「卡楽星」で日本語に苦悩...

Comment

いるんですね 同じこと考えてる人
僕も日本の友達にインターネットがつながる
居酒屋を探せ 指示出してます
その後連絡がありませんが…
忘れてんな アイツ

webカメラは、徐家汇らへんにゴロゴロと
売ってますヨ
すぐに壊れそうデスケド…

面白そうですねぇ~。。。
負けん気100%、こちらも飲み会会場から通信!なんてどうかしら?
いくつかWiFiがあるカフェとか飲み屋さんあるしネ。

徐家汇の駅降りたらまっすぐ行っちゃダメ。
そこは、お化け屋敷太平洋だから・・・(笑)
階段を左に曲がって、美羅城の4F(もしかして3Fかも?)に直行!

ナニかを得たいのなら、宝山路の電脳市場かなぁ~?

あ!ケチっちゃダメよ!
WEBカメラなんぞ、所詮オモチャなんだから、絵がぜんぜん違う。
もし、お手持ちのデジカメにWEBカメラ機能があればそれを使うべし、
明るい場所で繋げば、メチャベッピンさんの絵になるでぇ~。

あ~この方法は面白いかも!!

今日から2泊3日で東京出張ですが、
17時の飛行機で成田へ向かうので到着は21時過ぎ。
今日は日暮里で軽く飲み。
明日は某社の皆さんと軽く飲み、
って感じなんですけど、
他にも忘年会のお誘いが引く手あまた。
すべて参加したいのは山々ですが、
物理的に無理なので、この方法を提案してみます。

これならこっちは家にいてもOKだから楽ちんですね。

>ずんたろさんへ

ふふふ・・ ずんたろさんも同類なのね(笑)i-278

その後連絡ないのは残念ですネ。
蜜たちのも、果たして本当に実現するのかどうか…e-3
(無線LAN有り居酒屋はありそうだけど、個室が厳しそう。。)

そう、その辺にゴロゴロしてはいるんですけど!
なるべくすぐ壊れないのが欲しいんですってばー!!i-229

>LingZhiさんへ

企画としてはオモシロイですよね?!
果たして本当に実現するのか。。。色々と不安要素が(笑)

というわけで、第1回目は少なくとも
慣れた自宅でスタンバイとしますよ、蜜はwe-337

あー!美羅城。なるほど。
宝山路の電脳市場もそそられるなぁ。
でも敷居高そうだから、中国語の先生と一緒に行こうかな...(弱気・笑

手持ちのデジカメ機能活用なんて、まったく考えてなかった!
(でもなんかそんな機能なさそうだけどi-241
美しく映るカメラをGetしたいけど、やっぱ安価がいいなぁ~。うーん。

>石井さんへ

ね? 企画としてはオモシロイですよね♪
本当に実現できるのか、不安と期待が・・・i-184

物理的に不可能なものを限りなく近い形で実現してくれるインターネット。
海外生活者にとっては、本当に便利な時代ですよね。
実際に人とちゃんと触れ合うことがもちろん1番大事なことですが、
そうしたくてもできない時に、救われたりするi-228

東京出張、お気をつけていってらっしゃい!!
師走の日暮里。なんかいいな。
雰囲気を味わいつつ、美味しいお酒飲んできて下さい☆

残念。お手持ちのデジカメにはWEBカメラ機能はございませんでした。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI100241-1

そう言えば、WEBカメラは画素数によって値段が違うんだって。
最低価格帯は、100万画素クラスで60元くらいだったかな?
300万画素くらいだと、数百元クラスとお高め。

宝山路は、他の市場と同じく5時半くらいには、みなさん下班なので、5時くらいに駆け込み購入がオトクよ。

>LingZhiさんへ

(笑)
すごい!私のコメントからOLYMPUSということで調べて下さったなんてv-424
ありがとうございます~!

なんか親身にWebカメラ購入のアドバイス下さって、助かります。i-179
宝山路おもしろそうなので、やっぱ中国語の先生と行ってみようかな~と思います♪
数百元クラスをうまーく値切れないかなぁ・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/69-d8449660

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
634位
アクセスランキングを見る>>


