

「Ci5」なら初対面でも。

淮海中路を華山路に向かって、上海図書館をちょっと過ぎた辺りで
それまでは暗かった道の左側に、突然見えてくる明かり。

それが、今回ご紹介するバー「Ci5」の目印です。


sPC080009.jpg
右隣の中国語が書かれた建物の明かりの方が目立つんですが…(笑)


sPC080011.jpg
バー「Ci5」は、左側のコチラ。小窓からカウンターが見えますよ。


こちらのお店は、
この近くに住んでいる友達や、tabithaさんのご紹介などもあって、
前々から気になっていました。

1人で飲みに行くこともある蜜にとっては、
「Ci5」は日本人オーナー&バーテンダーのお店である
という点が、どーしても point 高い

せっかく上海に住んでいて、語学も勉強中の身なんですけども。
それでもね。。 やっぱり、
日本人がいて、日本語で過ごせる空間っていうのは居心地がいいんだ...
そういうバーで飲んでくつろぎたい時だってある。


sPC080013.jpg
まずはグラスのスパークリングワインAを。


少し早めの時間だったこともあって、まだこの時点では、お客さんは蜜1人。
でもココでは、バーテンダーさんとお話してみたかったんですよ
だから、蜜が独り占めできてしまい(笑)
おかげさまで色々な情報を教えてもらったりして、とっても有意義でした♪
意外な人脈がつながったり


sPC080014.jpg
おつまみもオツな味で気に入りました
写真は、油揚げのピザ風と、はんぺんアンチョビ乗せ。
(今度うちで真似てみよう...)



蜜はスパークリングワインの後、
ホットウィスキー(レモン入り)を頂きましたが、これがまた美味しい!
つい2杯飲んでしまった。冬にはもってこいのお酒ですね


さて、そろそろお会計しようかな?
と思った頃、立て続けに何組かお客様が来店され、
そのうちの1組が、ちょうど蜜のお隣のカウンター席にいらっしゃいまして。

最初に一言二言交わしているうちに、
気がつくと、いつの間にかワインをご馳走になっていました...(笑)

有意義なひと時を、ありがとうございました♪



このバーとも、バーテンダーさんとも、ワインをご一緒させて頂いた方々とも
すべてが初対面だったのに、すんなり馴染めてしまう・・・
そんな貴重な空間 「Ci5」。
とても気に入ってしまったので、ぜひまた訪れたいと思います



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Ci5■
上海市淮海中路1797号(×宛平路)
Reservations: 021-6471-8060

※2号店が凱旋路にあるそうです。
 凱旋路1498号6号楼1楼(近虹橋路)
 Reservations: 021-6451-4733




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

上海ブラスバンド演奏会?PageTopSkypeでVC忘年会を!

Comment

こんばんは。
おしゃれでいい雰囲気のバーですね。
そしてまた人脈に広がりそうでいいですね。

新しいこと始めると(ブログも)、ちょっとしたきっかけで、
どんどん人の輪が広がっていくので素敵ですよね。

>しうみんさんへ

肩肘張らずにリラックスして飲めて、かつ人脈も広がりやすそうな、
こういうバーは上海初心者にはありがたい存在だなーと思いますe-68

蜜も、上海に来るまではブログを自分ではやっていなかったのですが、
始めてみて、その意味や重要性を最近とても噛み締めます。
何事も新しくチャレンジしてみることって大切ですよね。
自分を磨いたり、人脈を作ったり…と、いつでも前向きでいたいなと思いますi-189

ここ、前から気になってました。
今度行ってみようっと。

凱旋路のお店はうちから徒歩圏内です。

>石井さんへ

お~。凱旋路のお近くにお住まいなのですね!
あの辺は美味しいお店とかいっぱいあって羨ましいですよ~。
「Ci5」、この2店舗では少し雰囲気が異なるかもしれませんが。蜜も行ってみますi-281

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/70-ba5fa9bb

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


