スポンサーサイト


上海ブラスバンド演奏会?

蜜がこのブラスバンドの団員   ・・・というわけではないのですが(笑)



いつも通っているまつげエクステ&ネイルサロンのオーナーから、
こんなチラシを頂きました

sPC100334.jpg
「上海ブラスバンド第10回演奏会」のお知らせ。


ご興味のある方は、コチラもご参照下さい
(このパンフレットが詳細に表示されます)


上海ブラスバンドとは、上海在住の日本人によるアマチュア吹奏楽団だそうです。
その第10回演奏会。
もちろん(?) 入場無料 とのこと。

人民広場の駅から500mほどの場所にある上海音楽庁なら
交通のアクセスも良いですし、
せっかくなので蜜も行ってみようかな?とちょっと思いました


コンサートは好きです。
周りに楽器をやる友人・知人が複数いたというのもありますが、
有名な指揮者・演奏家のクラシックコンサートとかにも
これまで(日本で)たまに足を運んでいましたし

まぁ本当は、蜜が1番好きなのはピアノなんですけどね~。
ショパンとかドビュッシーが特に
(あ... でもやっぱオーケストラも好きなんだけど・笑)


クリスマス直前というのもありますし、たまには
こういうイベントで年の瀬気分を味わってみるのもよろしいかと♪



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

好きすぎて… 「COCONUT PARADISE」PageTop「Ci5」なら初対面でも。

Comment

こんにちは♪蜜様コメントどうもありがとうございました♡あのツアーはお徳だと思います。虹口体育館、上海体育館から出てる現地の人達が良く利用するバスツアーのキャンペーン物で毎週末色々お得な企画があるので是非チェックして行ってみてください。西山・林屋古洞のツアーも月一ペースで出てるようです^^

>ろんさんへ

ろんさん、蜜のブログにもいらして下さってありがとうございます♪

あー!
「上海体育館から出てる現地の人達が良く利用するバスツアーはお得」
っていうのは、ネットや雑誌などでは耳にしていましたが、まさにそれだったのですね。
本当にお得ですね。敷居高いかな?ってちょっと不安はありますが、ものは試しですよね(笑)
勇気を持って、今度蘇州に行く時はチャレンジしてみたいと思いますv-218

いい情報をありがとうございます。
ツレが高校時代ブラバンやってたから教えてあげようっと。

>石井さんへ

奥様が!それはステキなご趣味があって羨ましいです。
上海のコミュニティとして、しっかり根付いているようですよ。
蜜にもブラバンの経験&才能でもあれば・・・i-241(歌とピアノは演るし大好きなんですが)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/71-76e45c2c

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
637位
アクセスランキングを見る>>


