スポンサーサイト


地図の位置と違う「Saigon Blue」

友達と、蜜の家の辺りで夜ゴハンを食べようという話になり


とは言ってもですね。
残念ながらそう繁華街に住んでるわけではないので、
そりゃあお店は無くはないけど、

あっちの鍋はついこの前食べたしー
そっちの鍋はいつも混んでるしー
あの中華は人を連れてく感じじゃないしー
例のイタリアンはちょっと飽きたしー
そこの日式居酒屋も微妙だしー


・・・と悩んで、天下のインターネット様 と相談した結果、


sPC140390.jpg
こちらの「Saigon Blue」というお店にとても行ってみたくなりました。


Saigon Blue」は、日本人シェフが腕を振るうベトナム料理屋さん。

蜜が前から気になっていて、いつか行こう!と思っている、
BLUE CHAIR」というガレット(クレープ)屋さんと、なんと姉妹店なんだとか☆


ちょうど(いつも?) 辛いエスニック料理でも食べたい気分だったので、
ぐるなび地図を片手に、友達とお店で待ち合わせ。。。


saigon_map1.jpg

↑無い。

店があるはずの、華僑大廈というビルが


友達からも電話で泣きが入り、2人で寒空&小雨の中グルグル探すハメに・・・


saigon_map2.jpg
↑正しくは、コチラでした。(マーク)


・・・って、そこ 延安高速を渡った斜め向かい だし!(笑)

ぐるなびさ~ん。。。
(まぁそんなものよネ...)



SaigonBlue_naka.jpg
「Saigon Blue」の店内は落ち着いた雰囲気。 ※この写真はちゃいなびより引用しております。


日本語のできるスタッフさんが、にこやかに丁寧に接客して下さいます♪
籐のソファに腰掛けて料理を囲むと、とっても和める。
敷居の高くない、ちょっとしたカフェっぽいお店の雰囲気が居心地良いです。

メニューも豊富で、しかもどれもお手頃な値段でビックリ
エビ煎餅や生春巻きに添えられてくる各種ソースもきちんとしていて、
野菜のグリーンカレーは、後からじわじわ来るスパイスの効いたお味が

なかなか美味しいお店。
ビルの1Fの店舗ですが、通りに面していないせいかとても静かで、
リラックスしながら落ち着けますよ~ココは。

お気に入りを見つけてしまいました。
通っちゃおっと



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Saigon Blue■
上海市静安区延安西路129号華僑大廈1階(×烏魯木齊北路)
Reservations: 021-6248-7386

<姉妹店>
■BLUE CHAIR■
上海市襄陽南路228号(×復興中路)
Reservations: 021-6466-0482




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

妖艶なWebカメラPageTop1駅だけの地鉄7号線レポート

Comment

あー、このお店、私もずーーーーっと行きたくて、
なぜか行けてないとこ。
ランチのフォーも美味だとか☆

Blue Chairは何度か行ったことありますが、
センスいいし、クレープがとってもおいしくて
ステキなお店ですよー。
でも、ガレットは、La Craperieのほうが
フランスのガレットっぽい感じがしたような・・・

いいですね~
ここ

俺も前にメキシコ料理をぐるなびで探して
行ってみたら、

ない!

って同じ経験しました。
その夜に、ぐるなびに文句のmailを
送りましたけどね

ま、よくあることなので、許してやってください。
私の場合、最近は感が働いて、地図の場所に目的地がなくてもだいたい行くことが出来るようになりました。

車にGPSつけちゃったからここのところ感が鈍ってますが。

地図通りいっても見つからない事。
今日、自分も体験してきました。(日本で・・・)

ケーキを買って帰ろうと、ネットで検索した細い道近くの店マークを頼りに探索。
大きな道しか地図には載ってないし、通りには名前ななくて目印になる建物もないから、
細い路地をしらみつぶしに探して、20分後に見つけました。
が、店は閉店時間でした。 田舎は店が終わる時間も早い。
田舎って、ある意味上海よりも大変かもしれません。

話は変わりますが、辛いもの好きなんですね。自分も好きです。
これからの冬に備えて、韓国の辛ラーメンと韓国焼酎(チャミスル)を大量購入しました。
冬はやっぱり、鍋と辛いもの&酒ですよね。

>tabithaさんへ

そんなに期待を溜めて行くほどではないのですが(笑)
気軽~にさくっと行ってみたらなかなかイイじゃん♪みたいな穴場感があって、なんか気に入ってしまいましたi-179

> でも、ガレットは、La Craperieのほうが
e-317貴重な情報ありがとうございます★
蜜は日本にいた頃、東京の有名店はほぼ周りきったかも~くらいのガレットマニアだったんですよ(笑)
だからちょっとこだわりがあります。
上海の両店とも、いつか訪れて食べ比べてみようかなっとv-498

>ずんたろさんへ

いいっすよ~
ここi-278

ずんたろさん、メキシカンなんて召し上がるんですねっi-198(失礼…ゴメンナサイ笑)
メキシカンいいなぁ~。蜜も好き♪
どこだったんですか?「MAYA」ではない??

文句のメール送られたって、なかなか強者ですねぇ。
「まいっか」で済ませちゃ本当はダメなのかもね...i-229

>石井さんへ

ね、きっとよくあることでしょう^^
(忘れちゃったけど、多分前にも同じようなことあったはず)

こんなことも別に腹も立たない大らかな(?)蜜ですが、
願わくば石井さんのような勘が早く身につくといいなぁi-189
(GPSの有無関係なく、上海で運転できてることがそもそも尊敬しますがw)

>しうみんさんへ

それは災難! しうみんさんて、たしか越中人でしたよね?
じゃあきっと、上海よりも寒空の中(もしかして雪?)、頼りにならない地図を片手に探し当てたと思ったら閉店だったんですね。。。蜜なら泣くわそれi-241

上海で気をつけているのは、実は地図の場所云々よりも
ネットで調べた店が実は潰れてたりしないかどうかの方かも…(笑)

はい!もう辛いものなら何でも大好きi-178
しうみんさんもお好きそうですよね、豆板醤ネタがたまに出ますもんねw
辛ラーメン、蜜の家にも必ず常備で~すe-269
実はノーシンのより、韓国直輸入品(裏の説明文がハングル語表記のまま)のがやっぱ美味しいんですよね。なんか辛さが違う気がする(気のせい?)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/76-e754831c

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


