スポンサーサイト


妖艶なWebカメラ

日曜日に1駅だけ地鉄7号線にも乗ってみて、向かった先は徐家匯。

何故ここか。
それは・・・

VC忘年会用のWebカメラを調達するため でーす♪
(詳しい経緯は、コチラ


本当は怖いもの見たさで
中国語の先生と宝山路の電脳市場に行きたかったのですが、
先生の都合でリスケになってしまったので
安全パイを取って徐家匯に逃げてしまった、意気地なしの蜜…(笑)


sPC130375.jpg


前回コメント下さった、LingZhiさんのアドバイスに従って、
まずは太平洋数碼を通り過ぎて、美羅城へ。


・・・なんか、太平洋数碼の色気な~い雰囲気に比べると、
美羅城はオシャレな総合ショッピングビルすぎて、最初ちょっと面食らいました
ファッション雑貨やレストラン、屈臣氏など様々な店舗が入っているんですね。


sPC130374.jpg sPC130373.jpg
そんな中、3~4階まで上がると見えてくる電化製品&音響製品売り場。


Webカメラももちろん売っていましたが、
それよりも iPod(Touch) とか iPhone3GS とか PSP とか メモリ とか デジカメ とか
余計なアイテムにばかり目が奪われて、キョロキョロしてしまう蜜...

でもなんか、想像していたより店舗がキレイすぎて、
(↑日本でいうビックカメラみたいな)
掘り出し物的なジャンク品などに巡り合える感じではなかったです~。


・・・って、何しに来てるの?(笑)
Webカメラはどうした。



sPC160408.jpg
太平洋数碼で買いました…


いえ、同じもの美羅城でも売ってたんですけどね。

美羅城の後、太平洋数碼に行って、
一昔前の電気屋みたいな陳列にワクワクしながら
全フロア回りきってしまい、印象に残ったのがこのWebカメラだったため。

クリップ付きでちゃんと360度スムーズに首が回り、
店頭のデモでPCに繋いで映してもらったら画質も良かったから、決まり!

・・・単にコロッとした赤いボディが気に入っただけかもだけど(笑)

149元。(よく考えたら値切ればよかった...)
ただし、箱とか取説とかよーく見ても画素数がどこにも明記されていないのは、何故?


swebcamera_up.jpg
でも、そんなことよりも気になるのは、このメーカー名(製品名?)その他もろもろ。。。


天使系列

藍色妖姫(BLUE LOVER)

S1誘惑



・・・

・・・ それが、この子の所属、名前、およびイメージテーマのようです。。。



sPC160406bbb.jpg
さっそく取りつけてみました。USBに挿すだけ♪


sPC160003.jpg
無事にちゃんと映っております~


あとは、日本側との疎通確認・カメラテストを残すのみ。


SkypeでVC忘年会」の実現に1歩近づきました!



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■太平洋数碼二期■
■美羅城■
地鉄1号線徐家匯駅10号出口付近




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

OPEN2日目の「Krispy Kreme」レポートPageTop地図の位置と違う「Saigon Blue」

Comment

VC忘年会用

いいですね。
僕も、対抗してiChat忘年会を主催したいです(笑)。

>JINO@上海さんへ

こんにちは。
どうぞ、iChat忘年会、主催してみて下さいよ~!
JINOさんなら難なくできますって♪(笑)

日本側の友達は「うまくいったら定例化しましょう」とヤル気満々なご様子です。
蜜としても有意義に成功させたいところi-189

キャワイイぃ~じゃないですか!!

よいお買い物出来てよかったですネ。
スターウォーズⅠでガラクタ屋さんで暴れてたミニロボットみたいで可愛いカメラたんですね。
それ、ポコっと頭叩いたら動き出すんですよ。ただしコツがあります(笑)

こちらの記事で、美羅城(百脑汇)の大改装が終わったと確認出来ましたので、近いうちにもうちょい南にある百脑汇二期(新館)と合わせて足運んでみまぁ~す(はぁ~?)
  ↑
怒らんでな。


およよぉ~私の名前が出ていた!!
謝謝!!

徐家匯の電脳城、私もよく行きます。
何しろ家からバスで4つめ(836路)だから
何するにもここに行っちゃいます。

昔は宝山路に良く行ってたんですけど、
あそこは中古品とかジャンクが多くて
雰囲気が全く異なるところです。

ま、それはそれで面白いのですが。

>LingZhiさんへ

いえいえ。今回はホント、LingZhiさんに色々指南して頂きましたから♪i-179

>スターウォーズⅠでガラクタ屋さんで暴れてたミニロボット
え~そんな子がいるんですか?!
この子がバタバタ暴れてたらちょっとキャワイイぃ~(真似w)かもi-176

蜜は赤が好きで。マウスも、この色・形に似たタイプのも使ってます。

・・・え?なんか大改装とかしてたんですか?(自覚ナシ)
こんな記事でもお役に立てたなら光栄ですよ~v-254

>石井さんへ

えー?凱旋路の辺りでもう4つめでバスで行けちゃうんですかi-84
便利だなぁ、バス乗りこなせると・・・

そうなんですよね!
中古品&ジャンク品なら宝山路かなって、私もネットで調べてて思いました。
今度、上海人の先生に連れてってもらうつもりです。
面白そうだから色々物色しちゃお~っとi-278i-194

江苏路⇔徐家汇なら923かなぁ~、まっすぐ最短距離の华山路を駆け抜けて行くから便利よ。
江苏路は、中国電信ビルの前です。
ただ、徐家汇にはバス停が非常に多いので、徐家汇って言ってもどこに着くのか?どこで乗るか?迷っちゃう。

ちなみに、マジで年末9号線ほぼ開通なのでしょうかねぇ~?
そしたらめちゃ便利になるんでありがたい。

そうそう!こんな子でした↓「Pit droid(ピットドロイド)」
http://www.amazon.com/gp/product/images/B00004XOKM/ref=dp_otherviews_0?ie=UTF8&s=videogames&img=0

現在の主力PCは宝山路市場製でっす。

>LingZhiさんへ

いつもご丁寧に、しかもバスの指南まで(笑) ありがとうございますi-228

> まっすぐ最短距離の华山路を駆け抜けて行くから便利よ。
これは・・・
よくこの区間をタクシーで蜜は行くんですが、いつもめっっちゃ混んでますよねi-238
バスなら何分乗ってようと安いもんなので、この方が明らかに良いですね。

「Pit droid(ピットドロイド)」の画像まで!i-278
確かに似て・・・るかなぁ?赤かったらきっともっと可愛いのにな。

> 現在の主力PCは宝山路市場製でっす。
LingZhiさんのこの記事、拝読したことあります。
秋葉原なら何とかなる蜜でも、宝山路は敷居高って及び腰になりました(笑)興味深かったけど・・・

およ。
ご拝読ありがとうございます。
あの時は、PC関係の会社に在籍していた辺りだったので、書き方が固かったですネ。
反省反省。

むむむ、ご評価かんばしくなかったですなぁ~~(ぐすん)
あと、ソニーのトリニトロンだったかな???なんか似ているのがあった気がするけど、画像がなかった。
結局は、目玉のオヤジですがネ。

他、番萬路を通る76番がありますが、これは徐家汇をニアミス。直接宣山路駅へ。。。
他は、虹橋路駅をグルっと廻ったりするので、遠回りなんですよねぇ~。

なんか、話がソレてきたので、この先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちらで↓↓。

>LingZhiさんへ

え・・・トリニトロン?
それは、ソニーが開発したアパーチャグリル方式のブラウン管のことかと思うのですけれど?(笑)
トリニトロンと言ったらそれですがな!!!

結局のところ、目玉のオヤジが1番近いかもね~i-278 おい鬼太郎っ

バス話で盛り上がるところじゃないのに盛り上がりましたねw
いえいえ、ありがとうございますi-189
LingZhiさんの最新記事見たから(笑)、コメントの続きはそちらにて。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/77-70cea651

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>


