スポンサーサイト


OPEN2日目の「Krispy Kreme」レポート

半年前に上海へ移り住んだ頃から、ワタシは
「いつか、そう遠くない未来に、キミもここへ上陸してくる」
そう予感していたよ・・・

Krispy Kreme !!!


sPC160406aa.jpg
というわけで、(1日乗り遅れ気味の)Krispy Kreme Doughnuts@上海のレポートです♪


12/15に南京西路にオープンした、クリスピークリームドーナツ

そう、あの日本では未だに恐ろしく並ぶ、アメリカ生まれのドーナツチェーン。
ついに上海に来ましたね☆


sPC160407.jpg
地鉄2号線南京西路の駅を、呉江路側の出口から出ると、そこはもう広告だらけ!

Krispy Kreme Doughnuts = 卡卡圈坊(Ka3 Ka3 Quan1 Fang2)
だそうで。。
うーん語感、全然似てないような・・・(笑)

地下鉄の出口を出たら、右側に進みましょう


sPC160410.jpg
すると見えてくる「四季坊」というモール。隣のクリスマスツリーが綺麗ですね

でも、このモールの中には入らずに、そのまま中庭通りを直進して下さい。
両側には飲食店も並んでいるし、その間にも
絶えずクリスピークリームの広告が貼りまくってあるので、すぐ分かりますよ


ところでですね・・・

そろそろ近づいているはずなんですが、どーーにも
人が並んでいる様子や混み合っている様子が感じられないのです。。

すごい違和感。
新宿のサザンテラスや有楽町イトシアの長蛇の列を経験された
ことのある方なら、きっと共感して頂けると思うのですが。

本当にココにあるのか?と不安になってきたところに、


sPC160411.jpg
ありました!!!


え?

sPC160416.jpg


うそ・・・

sPC160415.jpg

めっちゃ空いてるんですけど。。。


ありえない光景です
予想外すぎ。
なぜなのか?勝手に考察してみました。

1.オープン初日ではないから
    →東京では1年経とうが相変わらず並んでおりましたが…
2.時間帯のせい
    →この時は下班ラッシュの頃。東京なら関係なく(以下ry
3.まだあまり周知されていない
    →これはあり得るんじゃないかと。。この駅以外で広告とか見ました?
4.上海人はドーナツがお好みでない
    →これは無さそう。既にあんなにドーナツチェーンがあるのにね?
5.上海人はドーナツに情熱をかけない
    →と、言うよりは・・・
6.日本が異常
    →本命◎ だってNYで寄ってみた時も拍子抜けするくらい閑古鳥だったし。。。


まぁ、なんにしろ、
程よく空いているのはありがたいことでもあります。


sPC160413.jpg
2Fにはイートインスペースが広々と。(やっぱり空いてる・笑)


sPC160414.jpg
Wi-Fi接続可能。ありがたいですね。営業時間は上図の通り。


sPC170417.jpg
オリジナルグレーズド、1個7元。

実は、蜜はそんなに甘いものが得意ではない・・・
というのもあり、
クリスピークリームは、やっぱりこのオリジナルグレーズドに限る♪


でも1点だけ。
日本のように並ばないからこその、残念なこと。
それは、
あの長蛇の列の間にサービスで振舞われる、
出来たてのほの温かいドーナツには出会えなさそうなところ。

めちゃめちゃ大人気!だからこそのご褒美を
上海でも体感する日は、そう遠くない未来に訪れるのでしょうかね…?



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Krispy Kreme Doughnuts(卡卡圈坊)■
上海市呉江路169号 四季坊中心広場1F&2F
(地鉄2号線南京西路駅3番出口付近)



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

大成功?SkypeでVC忘年会!PageTop妖艶なWebカメラ

Comment

おーー!!早速行ったんですねぃ☆
いいなぁいいなぁーー。
私も早く買いにいきたぃー。
間違って沢山買っちゃいそうで怖いけど(苦笑)

行列

こんばんは。
なぜか最近、密さんのブログを開こうとすると、
http://shanghai32.blog85.fc2.com に接続できませんでした。」
ってエラーになることが多くて、やっと開けました。

昔、台湾に行った時、Mr.ドーナツに行列を作っている台湾人をみました。
いつも行列らしく、大陸の人たちもきっと、ドーナツは好きなんでしょうね。

でも日本人って並ぶの好きですよね。(ドーナツ、ラーメン、讃岐うどん、梅蘭やきそば・・・)
日本人は、きちんと列を作るからいいけど、大陸の人ってちゃんと並ぶんでしょうか?

>tabithaさんへ

は~い!さっそく行ってきました★
仮にもブロガーの血が騒いで…(の割にはOPEN初日じゃないですがi-229
クリスピークリーム、好きなんですけど、甘すぎるものがちょっと苦手で。。。蜜は逆に大量には買えないんですi-195
tabithaさん、色々な種類ご購入なさってレポートして下さい!♪

>しうみんさんへ

> なぜか最近、密さんのブログを開こうとするとエラーになることが多くて、
え゛っ マジですか?!v-12
なんか検閲でも入ってるんでしょうか。。。(こんなブログタイトル付けちゃったから・・・苦笑)

エラーにもめげず、いつも見にいらして下さって本当にありがとうございますi-175

大陸の人は、、あんま並ぶの得意じゃないですねぇ。あはは。
場所や人にもよりますが、割り込みは決して珍しいことじゃありません。
日本人は、並ぶという行為に対して自分にも他人にも厳しい気がします。だからこそ秩序が保たれているのでしょうけど。

あ~(全然関係ないけど)日本の美味しいラーメンや讃岐うどんが食べたくなってきましたv-373

これ見てたら腹減りました。
もう家に帰ろうっと。

>石井さんへ

石井さんは甘いものもお好き?
蜜は、火鍋の写真とかの方がお腹空いてきちゃうけどe-269(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/78-357c0450

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>


