スポンサーサイト


大成功?SkypeでVC忘年会!

東京から「忘年会のお誘い」メールをもらってから、1週間強。

みなさんからコメントを頂いたり(ありがとうございます!)、
Webカメラを調達する際にはアドバイスなどを頂いたりしながら・・・

ついに実現の日を迎えました



日本時間20:00- START
東京側の同僚2名は、都内某所 村さ○にて。

skype12345.jpg
映ってる~!ちゃんと顔も見れるし、会話もバッチリ


なんか感動...

別にSkype電話なんて普段からしょっちゅうしてるし、
画像付きで会話することだってあったし、
会議でVCなんて慣れてたのに、

場所が居酒屋ってだけで、なんでこんなに気分が高揚するんでしょう?(笑)


なんか妙に楽しい
もちろん、彼らと飲むのはちょっと久しぶりだったから尚更だけど。


skype98765.jpg
蜜も自宅でお酒とおつまみを用意して臨んでいます♪


でもさー!そっちの居酒屋で頼んでるメニューが美味しそうなんですよ
別に村さ○だけどね? それでも羨ましい(笑)
また彼らが、料理が来る度にカメラでこっちに近づけてくるんだ・・・
すんごぃおあずけ食らってる気分!!!


日本側が無線LANだったため、
途中、若干の音声の乱れなどあったものの、基本は終始滞りなく◎
お開きになったの、日本時間AM00:45ですから?
その盛り上がり具合が窺い知れるってものでしょう(笑)

2人とも本当にどうもありがとう。
あなた方の愛と友情は確かに伝わった。


* * * * * *


それにしても今さらですが、
近年のインターネット普及社会の賜物に、本当に感謝しましたね。
まぁ仕事とか趣味とか、プライベートでも、常に
その恩恵はこれまでもずっと受け続けてきているわけですが、
こんな風に、飲みたい時に飲みたい人と
一緒に飲んだりすることもできる時代
なんだ・・・ とね。改めて実感

蜜が小・中学生くらいだった頃、
両親の仕事の都合でタイやエジプトに行ってしまった幼馴染と
よくエアメールで文通してたんですけど、
その当時じゃ考えられない近距離感ですよ!こんなVC忘年会なんて。


もちろんオフラインで、生身で会って体温を感じることが1番大切ですけれど、
そうできない時の代替ツールが存在するだけでも幸せなのかも。


愛と友情とLANとやる気があれば、VC飲み会は本当にオススメです
この斬新な企画、どうも定例化しそうな予感…(笑)



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

- Interlude -PageTopOPEN2日目の「Krispy Kreme」レポート

Comment

あ、今日は金曜日だったんだ。
今頃日本では忘年会で大騒ぎでしょうね?

私?香港で大騒ぎしてきましたから上海ではおとなしくしてます。

いいですね~
蜜さんの、うれしさが文面から伝わってきました
ウチのヤツも早く実現してくんナイト…

でも、村○きで無線LAN飛んでいるんですね?
それもちょっと驚きです…

へぇ~最近、○さきで無線LANが飛んでいるんですね。
驚きと共に時代が変わったんでしょうかねぇ~。

画面の先に料理にココロ惹かれてってよく分かる気がします。
今度は、リベンジで逆襲してあげましょう!

インターネットってバーチャルでなくリアルな世界の1つな事を再確認しました。

>石井さんへ

日本でも上海でも、忘年会続きの方は続いているようですけれどもi-229

私? 今週は、、ちょっと休肝日が少なかったかなぁ?

来週は大人しくしていよう...(できるかな?笑)

>ずんたろさんへ

あ、やっぱり?文面から滲み出ちゃうものがあった??(笑)

なかなか楽しかったので、
ずんたろさんの方のも早く実現できることをお祈りしていますi-194

でしょー?○さ来は意外すぎでした!やるなぁと。
まあ一般の方々の用途としては、PSPでオンラインゲームをやるとか、そういったことのためみたいですけどぉ…i-229

>LingZhiさんへ

でしょでしょーi-198 村さ○、やるなぁと。意外でした。

リベンジで逆襲したいのはやまやまなんですけど、
よく考えると(考えなくても)、中国側の参加者が1人である場合、
公共の居酒屋でパソコンを唯一のお友達に飲まなきゃならない
という、なかなか羞恥を伴う暴挙(笑)に出ないといけないため、
家でコッソリやるに限るかなぁ… とね。。。。。。

少人数の個室完備の居酒屋探しは、上海ではキツそうだしi-195
運良くあったとしても、服務員の奇異の目だけは避けられないw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/79-9e2c6fac

スカイプビデオフォン狂想曲

先日から遂に日本でも発売となりました スカイプビデオフォン (ASUS AiGuru SV1T)は、どうやら即日完売となってしまったようです!! 以前から指摘していました通り、その潜在ニーズはかなりのものがあって、さらに時期的にもクリスマスから年末年始のシーズンであり、一気

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
524位
アクセスランキングを見る>>


