スポンサーサイト


「mr.willis」のローストビーフを食す会

 
待ちに待ったこの夜の舞台は、ココ。

sPC180432.jpg
安福路の「mr.willis」


安福路といえばよそ見が止まらない!わけですが、
そこに控えめな入口で佇むこのお店のお料理が、今回の主役。


sPB220511.jpg
「LA STRADA」というピッツァリア(おいしいと評判!)の照明が目立ちますが、
その左隣の少し重い扉を開けて入った3階になります。



sPC180436.jpg
1階の入口の様子。この階段をずっと上がっていきましょう


今回、蜜がココを訪れることになったのは、
実は tabitha☆さんのお誘いがあってこそ なのです~


「魅惑のローストビーフを大人数で食しましょう♪」
という、tabitha☆さんの素敵なご提案のもと、
この夜集まった人数なんと14~5名

…って、把握しきれてないし...



なぜなら、
蜜にとっては、皆さま全員が初対面だったからです。。(笑)


にもかかわらず、ずっとお会いしたかったtabitha☆さんをはじめ、
(このブログのこともご存知ない)皆さんが、新参者の蜜を
あたたかく明るく迎えて下さったこと、本当に感謝しております!
おかげさまですぐに溶け込むことができました。ありがとうございました



sPC190443.jpg sPC190444.jpg
厨房とフロアの一部の様子。品のいいログハウスのような、ウッディで温かみのある店内。


1Fの入口の見た目から想像していたよりも広々としたフロアの一角に、
10人以上の日本人が寄り集まって、まずはベルギービールで乾杯~

前菜、サラダ、スモークサーモン・・・
どれもお酒のおつまみにとっても良いお味♪
膨らみきった期待を裏切らない、好調なスタートです

ビールのグラスが全員空いた頃、
洋酒のプロ選定!折り紙つき!のオーストラリア産白ワインが入りました~
(銘柄の詳細は、tabitha☆さんにお願いいたします。ゴメンナサイ… 笑)


蜜好みのスッキリと口当たりの良いその白ワインを美味しく頂きながら、
皆さま方との会話にすっかり夢中になっているうちに、

ピザを食べ逃してしまいましたが。。。 (笑)



sPC180430.jpg
主役はローストビーフですから!


すでに宴もたけなわのところに差し出されたローストビーフに、一同大歓声。

2種類のソースが添えられてきますが、
まずはそれをつけずに、お肉をそのまま召し上がれ。
絶妙なミディアムレアの肉汁と血の旨味が、口いっぱいに広がります

赤ワインを欲さずにはいられない、THE 肉!なお味

あとは、ソースをつけてバリエーションを楽しみながら堪能したり、
この中で1番美味と評される、スパイシーな骨付きの部位を
上手に食べ(られるよう努力し)たりしながら、
どんどんとたいらげられていく大量のローストビーフ・・・

これぞ、大人数ならではの醍醐味ですよね♪


このローストビーフ、実はオーダーが800g~になるそうです。
ただし、(意外にも)事前予約は不要とのこと。



sPC190440.jpg sPC190441.jpg
デザートまでしっかり美味しい「mr.willis」を後にする頃には、もうすっかり夜も更けて。。。

・・・ここから程近い「Ci5」へ移動して、皆で飲み明かすことに (笑)



tabitha☆さん
最後まで素晴らしい幹事、ホントにおつかれさまでした!
そして今回、蜜を誘って下さったことに心からお礼を。。
ありがとう、いい夜でした



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■mr.willis■
上海市徐汇区安福路195号3F(×烏魯木斉中路)
Reservations: 021-5404-0200


■Ci5■
上海市淮海中路1797号(×宛平路)
Reservations: 021-6471-8060




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

新天地のイルミの後にPageTop- Interlude -

Comment

集合!

>「魅惑のローストビーフを大人数で食しましょう♪」
って、そんなテーマで集まって飲み食いするのは楽しいですよね。

自分も昨日は、「日本酒の会」と題して宴会でした。

集まったメンバーは仕事も、住んでる場所も違う7人。

2年前まではみんな赤の他人だったのが、ワイン会で知り合って集まって飲むようになり、一人の”美味しい日本酒が飲んでみたい~”という意見にみんながのっかり、活動範囲も人の輪も広がっていってます。

そういうのって、やっぱり楽しいよね。

>しうみんさんへ

はい!とっても楽しかったですe-257

新しく人の輪を広げること(ブログも含め)は、今の自分にとって欠かせない出来事になっていってます。

しうみんさんの方も楽しそう!
ワイン会のお知り合いの方々なのに「日本酒会」v-305なんですね(笑)
お酒を通して和やかに深まる関係、蜜にとっても理想ですi-176

金曜日は、おっつかっれさっまでっしたーー♪
お肉食べて、年末まで乗り切るつもりが、
飲みすぎて、体力使っちゃいましたねー(笑)
でも、楽しかったからよかった。

ホント、ありがとうございましたー♪

>tabithaさんへ

いえいえ。も~こちらこそ~~i-176
めっちゃ楽しかった!ていうかtabithaさんに会えたのが良かった!!i-179

お肉、ホント美味しかったなぁ。。あの骨の周りが特に(笑)
頼んでも頼んでもみんな食してましたねww
ピザだけ何故か食べてないんだけど。。。←まだ言ってるi-202

美味しそうです。ポコテンがもう少し大きくなったらツレと行こうっと。

>石井さんへ

階下のピザ屋さんも美味しくて評判みたいですよ(いつか蜜も行く)

ココは、お肉ももちろんのこと、小皿で出てくる前菜が美味しいなぁって。
奥様とごゆっくりいらっしゃるのも良いかもしれません♪(記念日とかにv-300

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/81-3fa89065

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
523位
アクセスランキングを見る>>


