

「Bar99」でMerry X'mas♪

 
蜜のブログにいらして下さった皆さん、

 Merry Christmas 

どうぞ今日は、ステキなイヴの夜をお過ごし下さいね


* * * * * *


クリスマスに向けて載せたかった記事もあったのですが、
24日になったばかりの0時過ぎに、「Merry X'mas♪」と乾杯できたこと
が、殊のほか気持ちよくて嬉しかったので、こちらをお先に。。


sPC240414.jpg
上海で過ごす初のクリスマス。はじまりは古羊路の「Bar99」で迎えることに。


こちらの「Bar99」は、蜜が大好きなあの「合家」の上、3階にあります。
「合家」の入口の左にある階段をずっと上っていくと、
初めてでも入りやすそうな開放的な雰囲気のバーに行き着きます。

前から気になっていた、グリーンバナナのリキュールを使ったカクテルが飲みたくて、
でも名前が分からず、しかもよくメニューを拝見もしないで、
「あの緑のバナナのカクテル下さい」と突飛なオーダーしてごめんなさい(笑)
それでもにこやかに作って下さった、バーテンダー森脇さん


sPC240415.jpg sPC240417.jpg


バナナ風味のすっきりした甘みのカクテルを2杯ほど頂いた後に
最近気に入っているホワイト・レディを頼んで、それがテーブルに届けられた頃、
日付が変わって24日に差し掛かったことに気が付いて、

Merry Christmas~ の乾杯♪



上海でこんな風に、新しい友達と
一緒にクリスマスを祝いながら飲めるなんてなぁ…。


半年前に「住む」と決まってここへ降り立った時の心細さを、
蜜は時々、昨日のことのように思い出すのですが、それから色々な出会いがあり、
今はその1つ1つに感謝しながら暮らしています。

とても大切で、幸せなことだと思っています。

ありがとう。とても楽しかったです。
上海初年度のこんなイヴの夜を、蜜はきっとずっと忘れないと思うわ


* * * * * *


それにしても、この友達とここで映画話なんかもしていたのですが、
彼の好きな映画に、岩井俊二監督の 『スワロウテイル』 が出てきましてね。
懐かしい・・・ そして蜜も好きでした。(これ以前の初期作品も)

ただ、この話題以来、頭の中からずーっと!
YEN TOWN BAND の 『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』 が離れません。。
  
  私はうわの空で あなたのことを想い出したの
  そしてあいのうたが 響きだして…
  私はあいのうたで あなたを探しはじめる



ダメ、ダメだったら!全然クリスマスソングじゃないから!!(笑)
クリスマスといえば、蜜は、

好きな映画3本指に入る 『戦場のメリークリスマス』 を観て
たけしことハラ軍曹の菩薩みたいな笑顔のラストシーンで泣く
って決まってるんだから!

で、ヨノイ大尉 を怪演した 坂本龍一の
『Merry Christmas Mr.Lawrence』 の旋律にしばし酔いしれる
って決まってるんだから~!!


shara_gunso.jpg
それが蜜の、いつものクリスマス・イヴの夜の過ごし方…(笑)


『戦場のメリークリスマス』 については、
もう愛しすぎてて、観過ぎてて、語りたいことがいっぱいあるのですが、
それはまた来年(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar99■
上海市長寧区古羊路427号3階
Reservations: 021-5477-9019




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

バー「shanty」で、いつかのメリークリスマスPageTop吸い込まれそうなイルミ… 港匯広場

Comment

戦場のメリークリスマスと言えば・・・。

うううー。
坂本教授のメロディが頭をよぎる・・・。

>石井さんへ

でしょでしょー♪
あのメロディ、一度耳にすると離れなくなっちゃうのですよ。
映画観ながらだと、さらに複雑な気分に切なくなりますよ~…(泣)
クリスマスソングという括りを超えた名曲と思いますi-179i-194

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/86-1ed60342

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
584位
アクセスランキングを見る>>


