スポンサーサイト


やはり加湿器を買ってしまう…

え?今さら?? 今まで持ってなかったの?


・・・と仰らないで下さいね(笑)
いえ、持ってましたよ。というか日本から持ってきてました。


sPC270454.jpg
卓上型の乾電池式加湿器だけを。。。


日本と中国では電圧が違うので、
多くの電化製品はトランスを介すか、現地(中国)で調達するか、になります。
トランスは1個が結構高いし数にも限りがあるので、必要最低限しか
日本で愛用していた電化製品は引越で持ってきませんでした。


実は先週、蜜は風邪をひきかけましてね。

ベンザブロックのCMの「あなたの風邪はどこから?」じゃありませんが、
蜜は絶~っ対、喉の痛みから風邪を予感するって決まっています。

それが来ちゃったんですねー。先週。
あんな小さな加湿器で、乾燥する大陸の冬を越そうって方がムリだったみたい…。

でもなんか負けたみたいで(何に?)悔しかったので、
絶対1日で治してやる!と、
自分流の風邪の引き始め対策を最大限実行したところ、


気合で治った!



・・・はずだったんですが。

土曜日、また急に冷え込んできた上海。。。(この激しい気温差は何なの?)
また喉が痛くなってきたので、もう降参
ついに加湿器を現地調達。


sPC270452.jpg



・・・。

ハイ、今そこで体の力の抜けた方~? (笑)


蜜だってそう思いますよ!

でも、


sPC260450.jpg
近所の大型スーパーの加湿器の品揃え。

なんでかこう…
みんな似たり寄ったり、カワイイのしかないんです!(笑)


これ、何故なのでしょう?
中国人は、スタイリッシュな加湿器はお好みでない??
(蜜の行った店が悪い???)


ちょっと気になったデザインは、

saboten.jpg

なんだかポテッとして、とぼけた感じのサボテンくん
本当はこっちが欲しかったんですけど、
ゾウさんに比べてなぜか2倍のお値段に断念。。(機能的には大差なさそう)


でもまぁ、このゾウさんも悪くないんですよ
愛着のわく可愛らしさがあるし。
「お水入れてあげましょうね~」って気持ちになるし。(?)

なかなか大きいので、威力もあります。
おかげさまで、今朝は起きても喉が痛くなかった


亜都(YADU)という北京の会社の加湿器です。
有名なメーカーなのでしょうか? 売り場にはここの商品がいっぱい。
ちなみにこのゾウさんのは、198元でしたよ~。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ
スポンサーサイト

雪の後には「麻浦屋」のサムゲタンPageTopおでんの季節は「やまとや」へ

Comment

加湿器は家にも無いんですよ。
なんかもったいなくって。

去年、妻が熱出したときは、乾燥しすぎがよくないな~って思って、電気湯沸かし器の蓋をオープンにして沸騰させてました。

そうすると、沸騰温度に達しないので延々と加熱し続けて湯気が上がり続けます。

注意するのは、空焚きと、湿度センサーが無いので部屋がジメジメになる前に止めることくらいです。

もし電気湯沸かし器を持っていて、乾燥しすぎで体調が悪くなりそうな時に試してみてはいかがでしょうか。
この方法は知らない人が多いらしく、知り合い数名から拍手をもらいました。


たしかに、雪のあたりからエラーが出てるかも。
でも、他の人が出ていないのであれば、こっちの環境だと思います。

やはりね…
必須ですよ 加湿器

ウチはもうちょっとスタイリッシュなヤツでしたが、
選考途中は、こんなのばっかりで…

ゾウさんを選択する気持ち

ワカリマス…
(^^♪

住まいは、オイルヒーター(DeLonghi)使用なんですが、
オフィスは、空調と併用なので、やはり加湿器(中国ブランド)使っています。

> カワイイのしかないんです!(笑)

凄くわかります。スタイリッシュな加湿器…ほんと無いですよね。
PS:加湿器も良いですが、風邪には羊肉と香港コーラですよ(笑)

加湿器っていっぱいあるんですね。

サボテンの加湿器かわいいっすね。
うちにも欲しいな~。
その前に、上海の部屋の中って寒過ぎですよね?
助けて欲しいです。(〒_〒)ウウウ

>しうみんさんへ

えー!雪国の地域にお住まいのしうみんさんが・・・(逆に意外とそういうもん??)

e-77 電気湯沸かし器いいかもー! v-424
そうか、蓋をしないところがポイントなんですね。
上海の今の家には電気湯沸かし器がなくて(総務に返しちゃったi-202)、でもこの方法、ホテルとかに泊まった時に超活用できますよね~☆

蜜は今まで冬のホテルでは、湯船にお湯をためて、バスルームのドアを開けて寝たりとかしてました(これやらないと、翌日絶対喉をやられるi-238
でも、電気湯沸かし器の方がもっと効果的そう。ありがとうございます♪

ブログの雪は来月には止めますので(笑)ご不便をおかけしていますが、今後とも変わらぬご愛読のほどよろしくお願いしますe-466

>ずんたろさんへ

きた~!(笑)
加湿器ネタでは、きっとずんたろさんからコメント頂けるだろうと予想しておりましたww
ありがとうございますi-178

日本のは、可愛いのからスタイリッシュなもの、機能的に他とは一線を画すもの(マイナスイオンとかエコとか)色々幅広く選択できますからね~。

え?でもゾウさんに共感して下さるんですか?♪
なんか嬉しい…(笑)

>JINO@上海さんへ

スタイリッシュなJINOさんのオフィス(想像)に、こんな可愛らしい加湿器があったら、それこそなんか力が抜けそうです…。笑(意外と良い癒しになるかもしれませんが♪)

「風邪には羊肉と香港コーラ」、
JINOさんなら絶対そう仰ると思っていました!i-278
なんとか風邪は回避したので、麻浦屋のサムゲタン(次記事)にしました。

失礼ながらJINOさんの記事をリンクさせて頂きました、よろしかったでしょうか?
(何か不都合がありましたら、恐縮ですがご連絡下さいませ...)

>たーさんへ

こちらにもコメント下さって、ありがとうございます~。
これからもよろしくお願いします♪

いっぱいあるけど、カワイイのしかないので女性向きかも…i-229
サボテンいいですよね!(まだ後ろ髪ひかれてる・笑)

北海道の方が、外は寒くても中は暖かいでしょう?
北国の方が防寒はしっかりしてるものですよね。
「上海は中が寒い」って皆さん仰ってますi-238

あはははは。

うちもポコテンのために加湿器買いました。
かわいくないケロちゃんのです。
今度ブログにアップしますね。

>石井さんへ

ケロちゃん見ましたー!v-535
いえいえ~可愛いですよ♪感想はそちらにコメントしますね(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://shanghai32.blog85.fc2.com/tb.php/88-218e720d

再び加湿器ネタ

先日記事にもしたエコ加湿器手元に届きました!! どなたかのぞうさんとはちょっと違いますけど… では早速 こんな箱に入ってい...

プロフィール

蜜

Author:蜜

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,
June 30, 2009
その夜、住み慣れた東京から、片道切符で上海へ飛び立ちました。
新しい暮らしの幕開けです。

これから沢山あるだろうステキな出会いを書きとめながら、蜜ならではの上海の香りをお届けしたいと思います。

,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,。*:..。o゚・:,


数日前より、中国国内からのアクセスに不具合が生じており、更新などができにくい状態にあります…。

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ click me♡
↑上海の情報はこちらから

応援クリックうれしいです。おねがいします♪

人気ブログランキングへ

FC2カウンター

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

蜜へのメッセージは、こちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2ブログジャンキー
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
524位
アクセスランキングを見る>>


